10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



炳記 - 昔の日々



ここは香港の屋台、「茶{木當}」です。
「茶」は、ミルクティーだし、コーヒーだし~
「{木當}」は、載っている写真場所です、日本の屋台とちょっと同じ。

昔の人たち、屋台の前に座って、奶茶を飲んだり、いろいろな話したりした。

茶?に来て、注文しなければならない物は、
トーストや、奶茶だと思う。
そんな物はどこでも売っているけど、
茶{木當}の職人の技術のほうが好いよ。
トーストの焼く時間や、茶葉の混ぜも考えた。

写真を見て、トーストの焼く時間はちょうど好い、綺麗だなぁ。

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★★★

住所:大坑施弼街5番

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 天后

タグ : 茶餐廳

コメント

はじめまして、老舟です。
1980年の新婚旅行・初香港以来の香港ファンです。

ジェイソンさんの食べ物の紹介も素敵ですが、写真デザインも素晴らしいです。
これからも楽しみです。

始めまして。
日本語の勉強は一年半だけですが、
まだ詳しい紹介を書けます。
よろしくお願いします。

我都好鐘意食炳記豬扒麵,好正~

素顏天使:
很吃驚呢, 什麼風把妳這位人氣blogger吹來了?
果次去都係誤打誤撞,吃?寿司辰之後行入去見到間?,
返到黎睇OR至知道豬扒係名物,
下次去會試下的~!

哈哈~ 見有"日本人"(你 nickname) 留言去我 blog 咪睇下係咩人黎~
雖則我都唔知你寫咩 (因為唔識日文),
咁禮尚往來都要留下言嘅 :)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
