10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



大記攦粉糕點專門店 - 米の香り

日本語教室の前に、
ちょっと新しい店に入ってみたかった。
しかし、店が込んでいるし、列も長くなった、
だから、向こうの店に入ったん、
何回も来たことがあるよ。

天気が暑くて、麺料理を食べたのほうがいいと思った、
ライスはだめだよ

IMG_1061.jpg

ここの名物は、「攦粉」と「糕點」なんです。
「攦粉」は米の汁で作る麺、滑らかな食感がある、
普通の広東料理店も食べられるけど、
ここのは自家製だよ。

あと、「糕點」は、中華ケーキです。

丸いものは「魚腐」、麺のサイドディッシュ、
魚で作って、豆腐の食感になる物、
だから魚腐と言っている。
もちろん、ほかのサイドディッシュもあるよ、
メニューに写真を載っている、
楽しみに選んでください!

右の下の物は「籮白糕」、
大根で作るケーキ、「飲茶」が好きだたら、
きっと見られる。
ここのは、B級グルメと言えば、一番と思う。
お勧めなんです。
ちなみに、これ僕の大好き食べ物だよ。
中華ケーキは、甘いのがあるし、しょっぱいのもあるよ。

IMG_1062.jpg

食べてから、ちょっと店の外で、
日本語先生に上げに「砵仔糕」を買った、
黒胡麻と米で作るケーキだ、
写真にある茶碗に載せて、黒いものだよ。
ここのは甘さがちょうどいい、別の店に、
時々甘すぎなの食べてしまいました。

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★

住所:太子砵蘭街384番地下一階

在較大的地圖上查看香港美食ナビ
  • このエントリーのカテゴリ : 太子

コメント

Re: おいしそー!

いつも応援しています、あらがとう。
どこの情報しりたかったら、遠慮なく教えてください。


> 九龍島側はあまり詳しくないのでお店情報助かります(^^)/

おいしそー!

九龍島側はあまり詳しくないのでお店情報助かります(^^)/


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
