10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



肥姐小食店 - モンコック超人気店

fat mum (2)

店の名前に「小食」(シュ・セッ)が書いてある、
日本語はスナックと言う意味だ、
あと、「街頭小食」は街に立食するスナックと言う意味だ。
香港では、これで大丈夫だ、失礼しないよ、
日本と違う文化だから。

モンコックに、小食店が凄い多いね、
台湾ドリンクが飲めたり、魚丸が食べられたり。
特に「登打士街」の辺、人気店しか営業できない
店が狭いけど、毎月の家賃は二十万ドル以上だよ!

この店は、色々なおかしい「鹵味」を売っている、
おかしい
そうだね、僕も、チャレンジ出来ない食べ物もあるよ、
例えば、プタの腸とか、鶏の腎臓とか。
鹵味は、食材と調味料が煮えて、冷たいに置いて、
食べ前に、ソースをつけると、楽しみます。

よくこの二つしか食べない、
「紅腸」は香港スタイルソーセージと言う物(豚肉)
「墨魚」はイカの足と言う物
fat mum

店員から、つゆと甜醤をつけてあげる、
マスタード要らなくでも好い。
「唔要芥辣」で店員に教えてください。
(ン・イゥ・ガィ・ラッ)
僕が大好きなんだけど

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★
雰囲気:★★

住所:モンコック登打士街55番

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 旺角

タグ : 軽食

コメント

Re: 高い!

そうだね、世界中有名でにぎやかな街だから、
こんなことがしようがない~

高い!

家賃が20万HK$以上って毎月車が買えるくらいだよね??
そんなに高くてもやっていけるの?!
「唔要芥辣」教えてくれてありがとう!
私はマスタードが苦手です^^;


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
