07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



公利 - サトウキビジュース

sugercane.jpg
セントラル(中環)は僕のお気に入りエリアなんだ。
始める食べ歩きの日にち、時々あそこへ行って、
美味しい店を探してる。

若い時、たくさん物を食べられるよ、
二時間のランチタイムだけ、
雲吞麺や、西多士、蛋撻、牛腩麺とか、
全部も食べてから、のどが渇くと、
この店に入って、サイウキビジュースを飲む。

sugercane (2)

伝統的な作り方で、自然で美味しいジュースを作っている。
店の前に、立つ飲む人がいるし、店に入って飲むもいるし、
値段が同じ。

いつも見られて、他のお客さんがサイウキビゼイリを注文している、
けど、僕が食べられてから、普通普通と思う。
庶汁だけを飲んだほうがいいと思っている。
あっ、庶汁は、サイウキビジュースと言う意味だ、
庶水は、サイウキビウォーターだよ、
も少し薄いなんだ。
僕は庶汁しか注文しない。

天気が熱くなるから、セントラルに散策したら、
やぱっり庶汁を飲んだほうがいい、
身体が冷たくて、役に立つよ!

店の雰囲気は、香港感じがいっぱいだ、
ここに止まって、ちょっと休もう!

料理・味:★★★★
値段:★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★★

住所:中環荷李活道60番地下一階(中環半山エスカレーターで行ける)

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 中環

コメント

No title

Thank you!
庶汁、おいしそうですね、飲んでみたい!

Re: 公利

> 「公利」を英語ではどう書くのですか?

そう言えば、「KUNG LEE Sugarcane Juice」ですよ。

公利

「公利」を英語ではどう書くのですか?

Re: No title

そうそう!!
庶汁はジェ・ザァプッと言うです。

No title

このあたりは坂道が多いから疲れた時には良いですね♪
庶汁はどうやって発音しますか?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
