07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
tst_soup.jpg

広東料理の中に、スープは大切なひとつだ。
旅客が来て、好いスープは探し難しいだよ、
よく味の素を入れるから。
香港人に聞いたら、誰も「家のスープが最高」と言うでしょう。

でも、例外のもあるし、ここは一軒。
紹介してあげたいのスープは「雞腳湯」(鳥足スープ)だ、
(写真の中に、後ろのだ)
たくさんの材料で、四時間を使って、まじめな店自慢ソープだ。
それから、味の素は全然使わない、こんな店が少ないね。

営業時間は夜6時ごろから、午前4時までぐらいです。
夜に働く人たちに家のスープ作って送る。

僕は、来た時スープだけ飲めた、
他の料理を食べなかったけど、
他の人が食べている料理を見て、
美味しいそうと思う。

あと、鳥足スープが胡椒を入れるから、
飲めなかったら、「蕃茄薯仔湯」(トマトとじゃがいもソープ)も飲めるよ、
家によく飲めるスープなんです。

料理・味:★★★★★
値段:★★★★
サービス:★★★★
雰囲気:★★

住所:尖沙咀金巴利道85番地下一階

在較大的地圖上查看香港美食ナビ
  • このエントリーのカテゴリ : 尖沙咀

タグ : お勧め

Image119.jpg

香港が好きだったら、糖朝はきっと知りますね。
でも、ここのランチメニュー、現地人にだけ見せてあげるよ。
漢字だけ書いてあるから。

でも、これは超お得のメニューだよ。
一人、二人、四人のランチセットもあって、
ご飯やお粥とデザートが付いてある。
もちろん、四人は、二人より、一人より、
メニューの選ぶが多くて、豪華だ。

では、如何なお得?
例えば:デザートの値段を言ったら、普通のも30ドルになって、
もっと面白いのは、40ドル以上になります。
だから、このメニュー、何でも注文しても、安くになりますよ。

漢字だけ書いてあるけど、全部の食品も、
普通のメニューに見られると思う、
一緒に見たら、分かれますね。

行く日にち、炸醬麺を食べた。ちょっと辛い。
Image121.jpg

デザートは西米露、仕様がない、もっと豪華なの食べたいけど、
一人メニューは選ぶがあまり無い。
Image122.jpg

それから、注文紙の後ろに見て、
色んな広東点心は、スペシャル値段をしに載っているよ!
是非、糖朝へ行ったら、「唔該, lunch menu!」で言おう!
(意味:ランチメニューをください)
読み方:ン・ゴィ・ランチ・メニュー
簡単、でしょう?

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★★
雰囲気:★★★★

住所:尖沙咀広東道100番

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
  • このエントリーのカテゴリ : 尖沙咀

タグ : デザート

Image109.jpg

僕はソフトクリームが大好きです。
世界のとこへ行っても、ソフトクルームを食べないと。

今の香港は、ソフトクリームがあまり売らない、
二十年ぐらいの前に、コンビニ売っているソフトクリームがたくさんです、
そして、2ドルだけ、凄い安い。

最近、日本からのマザーズも開いた、日本と同じ値段に売っている、
又は、マクドナルド。

僕に訊いたら、お勧めのスフトクリームは、
やぱっり香港の富豪雪糕です。
ワゴン車に開設の店、ソフト味の選びはバニラソフトだけ、
一つ7ドルだけ(100円ぐらい)、
日本と比べたら、ずっと安い!
そして、ソフトが超滑らかだ、本当に!
世の中に、最高!

ソフトワゴン車は、よく観光スポットに見られる、
中環や尖沙咀のフェリー乗り場の隣とか、
尖沙咀の太空館の隣とか。
香港中に、ワゴン車が七台しかありません、確か。
見たら、是非食べてみてください。
僕のお勧めです。

でも、スフトしか食べないよ
他の品物、ダメです!!

料理・味:★★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★
雰囲気:★★★

尖沙咀海防道に、発見!

大きな地図で見る

中環フェリー乗り場に、発見!

大きな地図で見る
  • このエントリーのカテゴリ : 尖沙咀


今日は、尖沙咀にミーティングしてから、もう一時半です。

お寿司を食べたいけど、来週京都・大阪へ行きますから、
行く前に、食べないのほうが好いと思う。

糖朝へ行きたいけど、着いたとき、三四人の列があった。
一時半まだ列がなれる、やっばり大人気があるレストランかなぁ。

ご飯を食べてから、デザートを食べたいから、
杏花樓へ行きます。
ここも人気あるレストランです、昼休みに、いとも列がなります。
よく昼ご飯セットしか注文しない。
今日は、ブログを書きに、メニューを見ながら、食べいるね。
メニューに、日本語が書いてあるよ、僕も知らなかった~!
だから、皆さん来たとき、注文をやすくなるよ。
でも、昼ご飯セットは日本語を書いてない。

ここはデザート店ですけど、
デザートはまあまあOKだと思う。
ても、他の料理が美味しいですよ。
特に、野菜ライソが好いです。
野菜とライスを混ぜて、上海料理の作り方です。
最後のデザート、豆腐花を楽しみます!
昼ご飯セットはデザートを付いていますから、
いつも昼休みにお気に入りレストランです。

タイトル写真は、ポークチョップと野菜ライスセット

住所:尖沙咀樂道9番地下一階

在較大的地圖上?看香港美食ナビ
  • このエントリーのカテゴリ : 尖沙咀

タグ : デザート



昼休み前に、尖沙咀に会議した、
だから、あそこの新しいモール「i-Square」で昼ご飯を食べた。

もう二三回くらいこのモールへ来たことがある。
よくイタリア料理を食べるけど、カルバッチョは全然知らなかった。
でも、レストランの名前はこの料理名と同じですから、
きっと自信作だと思った。

まず、パンを出します。
ちょっと。。。大きいだとおもう、
もし、全部を食べたったら、お腹がいっぱいだね。
次に、カルバッチョ、
今日はサーモンを作ったのです。
味は、日本の刺身じゃない。
オリーブオイルの味が好いし、新鮮なサラダ野菜も美味しいし、
それに、好い料理と思う。もう一度食べたいね~

メインコースは、鱸です、
作り方は、まだ習いません(笑)。でも、美味しかったよ。
最近は、湧水を好きになったから、これも注文した。
湧水を飲みながら、鱸を食べている、
好い感じですね~♪
最後は、セットを付いてコーヒーを飲んだ、
午後は、大変の仕事を待ってます!
ちょっとメニューを見た、
晩御飯より、昼ご飯はずっと安いだね。

住所:尖沙咀彌敦道63號國際廣場(iSquare)3階307番

在較大的地圖上?看香港美食ナビ
  • このエントリーのカテゴリ : 尖沙咀
 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
