07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
今日台風が来るので...会社を休む。
家から撮った写真だ、雨と風も強く来ているよね。
IMG_1304.jpg

ただいま深水(土歩)の記事を進む。
このエリア、本当に食べ歩き天堂だね、
隠れ家的な店がたくさん開設してあった、
俺何回も来たけど、毎度も新しい店が発見できる。

今の紹介、地元人に大人気店「合益泰小食」、
あるグルメたちテレビによく紹介している店なんです。
店の外に、よく「豬腸粉」を買いに長蛇の列を作る。
IMG_1079.jpg

豬腸は、豚の大腸ではない、
実は米粉で作って、巻くものだ。
豚の大腸に似てるので、豬腸粉を呼ばれた。
滑らかな食感、一番大切な要素です、
ここのは香港で最高。
IMG_1303.jpg

食べる前に、お気に入りソースと混ぜてください、
胡麻、醤油、甜醤、チリソースなど選べる。
それから、お箸を使わないでください、
串で刺して食べるは正しい方法です。
IMG_1078.jpg

IMG_1075.jpg

俺、ここの「燒賣」も好きだ、
今の茶樓は、よくえびと豚肉を入れて、
どこでも同じ味だ、結構です!
ここのは伝統的なネタ、
豚肉とドンコを入れて、大人の味です。
茶色い物は牛肉ボール、まずいと思う。
IMG_1077.jpg

こんなボリューム満点な食事、三十ドル以下だけだよ。

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★

住所:深水(土歩)桂林街121番地下一階
   (地下鉄C2出口から徒歩一分)

在較大的地圖上查看香港美食ナビ

タグ : お勧め 軽食

九州へ行って来た!
台風が来たので、今の旅行は雨が毎日も降っていた。
今年の日本、天災が多すぎるね、頑張れみんな!

二週前、ももこ先生は豆腐花の店が僕に聞いた、
ダイエットできるって。(えぇぇ~本当?)

豆腐花は、伝統的なデザートなんです、
確か豆腐じゃなくて、日本人は苦手そうです、
前の水野先生は一例。
日本には、豆腐はネギと醤油を食べてる、
香港には、ショ糖と食べる、
暖かいと冷たいの食べ方のできる。
豆腐花をチャレンジしたかったら、ここは最高!
IMG_1241.jpg

このエリアは、前の記事もあった、(押す)、店のマックも見えるよ。

ちょっと古い店だけど、職人の技術もちゃんと保存してる。
他のモダンな店より、例えば糖潮ぐらい、ずっと美味しい。

来たの日は豆腐花を食べなかった、
喉が渇いたので、豆乳を飲んだ、
ちなみに、こっちの漢字は「豆漿」だよ。
IMG_1239.jpg

軽食もちょっと注文した。
「豆卜」と言う食べ物です、実は豆腐を揚げて、水分をなくなった。
IMG_1238.jpg

食べるとき、ぜひテープルに置いてあるソースを混ぜて食べてください。
ソースは、よく醤油、甜醤(赤い)、チリソース(赤い)が置いてある。
茶色いのはショ糖だ、豆腐花に使う。
IMG_1242.jpg

ここの料理、本当に香港の地元のB級グルメだよ、
ぜひ来てみて!

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★★

住所:深水(土步)北河街118番地下一階

在較大的地圖上查看香港美食ナビ
Image116.jpg

先週の三連休に、パソコンのスピーカーを買いに深水{土步}へ行ってきました。
{深水土步}には、新し物が見られるし、レトロな市場に歩くし。
私も、暇があったら、ここへ食べ歩きしに行ったり、パソコンを見たりします。

Image115.jpg

香港に、伝統的で、素晴らしいデーサトは、ほとんど伝統的なお店にしか食べられません。
林甜品はこんな店だ、けど、モダンなデーサトもあるし、
そして、許留山より、も少し美味しいと思います。
お店が有名になってから、他の名前が似ている店も開設してありますね、
確か、他の支店を開設できません。
日曜日に、SOGOの本屋へ行って、日本人書くガイトブッグを読んだ、
間違う店を紹介していますよ。

Image114.jpg

多分、メル友のブログに、いつも「楊枝金露」の写真を載っていますから、
私もこれを食べました、よく、他のデーサトを食べているんですけど
20ドルだけ、安かった!

食べてから、ドリアンパンケーキを注文して、持ち帰る。

夏に、ここの豆腐布甸(豆腐プリン)は食べないとの物ですよ!

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★

住所:深水埗元州街77-79番地下一階

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示

タグ : デザート




この間、日本のメル友と一緒に、
香港の茶餐廳を話した。
友は茶餐廳の卵サンドを好きだ。

前Sham Shui Poへ行った時、
このレストランを探した。
サンドは、新鮮な牛肉のひき肉を作る。
その中に、厚い材料があるから、
食べながら、幸福の気持ちがあるね。

住所:深水?桂林街38番A一階

在較大的地圖上?看香港美食ナビ

タグ : 茶餐廳

 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
