09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~!

今年の初め記事、
ぜひお勧め店を紹介してみよう!

本日は上海スタイル豚カツだ、
店は何年前に発見か忘れたけど、
初めに行った、すぐお気に入り店になった。
この前二回目行っちゃった、
仕様がないこと...行きたい店多すぎるな。

店の自慢料理の豚カツは注文しないと、
よく野菜ご飯セットを注文してる、ある人が坦々麺と一緒、
俺ここで坦々麺食べたことない。
今回、酸辣湯(酸っぱいと辛い味の上海スープ)も食べてみた、
本当に酸っぱいと辛いね、ある店のはこの味全然出さない、
できたら、注文してみて。
IMG_1190.jpg

酔チキンは中国酒に漬けたチキン、
実は俺のママこの料理が上手、
台湾に住んでたときに習った。
酒と鳥の質ことだけ、今香港で美味しい鳥が捜せないな。
ここのは合格する味、鶏肉は別に。
IMG_1191.jpg

ワンタンも良い、入ってる野菜がいっぱい、
味は家庭料理と言う感じ。
IMG_1193.jpg

豚カツはすごく美味しい!
たぶん、俺のことも時に食べた豚カツに似てる。
日本の豚カツと違う、
食べて、外はふんわり、中身がまるやかし、
ちょっと甘い肉料理だ。
嫌だ料理だね、一つだけ足りない、
二つを食べたらカロリーが高すぎるだろう~
IMG_1192.jpg

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★★★
雰囲気:★★★

住所:天后電氣道63-81番發昌ビル地下一階

在較大的地圖上查看香港美食ナビ
  • このエントリーのカテゴリ : 天后

タグ : お勧め

この二週間、続いて働いて、
休めない、超疲れた!なかなかブログを更新する。
残念だ!

紹介している店、弟が教えてくれた、
「マンゴー湯丸」が美味しいと言った。
えぇ~!マンゴーと湯丸?如何な物ですか?
マンゴーが煮えれば、変だと思った。

でも、このデザートは、
木・金曜日の限定品だね、事務所から遠いですから、
食べに行く難しいね。
土曜日に行ったことあるけど、これも食べられなかった。

ある夜、弟にこれを買われた。
「J, 美味しいものを持ち帰るよ、今、食べたい」と言った。
何ですか?
マンゴー湯丸です~!
えぇぇ~嬉しい、やっと食べられる、ありがとう!

冷やすデザートだ、綺麗だ、美味しいそう!
aunt_sweet.jpg

マンゴーを入れる湯丸、面白い!
aunt_sweet (2)

マンゴー汁、楊枝干露にちょっと似ている、
でもこれはマンゴーや「椰果」を入れる、
比べたら、これのほうがずっと美味しい!
aunt_sweet (3)

いつ、また食べられる?あぁぁ~

住所:天后清風街13番地下一階
(地下鉄天后駅から徒歩十分)

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
  • このエントリーのカテゴリ : 天后

タグ : デザート

最近、忙しがる。
仕事や遅れて、旅行の準備とか、今月の終わるごろ、
東京へ行く予定です。
早く家へ戻ったら、ぜひ更新するね。

今日、前、記録しに祥利冰室で撮ったビデオです。
  • このエントリーのカテゴリ : 天后
先月、ある日本人メル友香港へ来た、
日本に戻ると、僕に祥利冰室を閉店すると教えてくれた。
香港に住んでいるけど、知らなかった...
もちろん、気がついた、気に入り店なんですけど。
映画を撮る場所から有名だし。

だから、いつか行こうと考えていった。
先々週の午後六時半に行ったけど、
営業時間もう終わっちゃった、
店の入り口の隣、写真を撮る人も多い。

とても残念でした、この店一度だけ入ったことある、
多分永遠に入らないかもしれない~?
ここの名物をまだ食べていない!!

突然、閉店の二三日前に、
香港事務所にミーディングがあった、
さぁ~朝食を食べるために行こう!
僕は運があったよ。

レトロな茶餐廳です
cheung li

パンの棚、パンは午後に出る
cheung li (8)

まず、奶茶
こんな雰囲気がいっぱい場所に飲んで、
なんかもっと美味しい感じがもらえる。
cheung li (2)

やっと、ここの名物を食べられた、
特製のミックスサンド、
牛展雞蛋三文治(牛すねと卵サンド)と言うもの。
メニューも書いていないよ。
大変美味しくいただきました!
cheung li (3)

食べてから、ゆっくり休んで、
この茶餐廳をちゃんと見る。
cheung li (4)
cheung li (5)

まだ、メニューを見て、
珍しい食べ物が見つかりたい、
これを発見、煎蛋多士(焼け卵トースト)を言う物を注文した、
お腹がちょっといっぱいけど、
将来の機会がないし...
確か、これ、前のほうが美味しいと思う。
cheung li (6)

最後、お勘定。五十ドルに成りました。
古いレジは使えるね!凄い!
cheung li (7)

今度の食事、大変満足!

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★★
雰囲気:★★★★★

住所:天后電気道120番

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
  • このエントリーのカテゴリ : 天后

タグ : お勧め 茶餐廳

fok_kee (4)
日本人も団子が好きでしょう?
僕は京都の宇治へ行ったとき、
中村藤吉で美味しい生茶ゼリイを食べられた、
凄いおいしい

中華料理にも、団子があるよ、「湯圓」と言うなんです。
ほとんど、中に餡がある、香港には、餡がよく黒胡麻や、
パーナッツを入れている。
スープは、ショウガで作るのが多いです。

好い湯圓を言えば、団子生地とスープと餡も同じ大切だね。
全部も作られるお店は、ここが一軒。
fok_kee.jpg

行った時まだ遅くて、夜七時ごろだった、
他のお客さんもう入ってあった。
ショウガスープを飲みたくなかったから、
ミックスの「腐竹糖水加湯圓, 唔要雞蛋」を注文した(後ろ)、
腐竹糖水は、どう言うほうがいいですか、うーん、
腐竹は、豆乳とちょっと似ている、
豆乳を作って、冷やしている時、表に生地が成る、
その生地だけを取って、もう少し冷やすと、
腐竹が成るよ。
よく料理に作る材料なんです。
糖水はデザート、唔要雞蛋は卵が要らないという意味だ。
これ、美味しいよ、日本の豆乳と似ている、
でももっと甘い、もっと薄い。
もちろん、他のデザートもうスープに成れるよ、
紅豆沙や、芝麻糖水など。
fok_kee (2)

店の壁に、名人や芸能人のサインを書いてある、
今度は、日本人の書きも発見
「ごまだんご、おいしい!!」が書いてあるけど、
「やんやん」氏と「まり」氏は日本の名人ですか?
インターネットで探して、うーん
fok_kee (3)

じゃじゃ、お勧めの店です、団子が好き人々、行かないと。

料理・味:★★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★

住所:炮台山福元街7番利都ビル地下一階I-1番店

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
  • このエントリーのカテゴリ : 天后
 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
