09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
one_men (4)
ある専門家の記事を読んで、
この店で食べに北角へ行った。

専門家は若い店主が三人、熱心だし、真面目なだし、
同じ考える麺メーカーの二代目社長と一緒に、
伝統的な作り方で、改良の麺を研究したと紹介する。

メニューに、食べたい麺を選んで、
壁に書いているメニューに見て、
えっ、違う食べ物が書いてあった、
そりゃあ、美味しそうスナックも注文した。

one_men (2)
先に、「酒醉溏心蛋」、燻製卵は中国酒に置いている。
店員は卵を切って、二分で置くと、食べられると言った、
でも、あの話すは他のお客さんの料理を着いて時に聞けた、
僕のは、写真を撮った、すぐに食べちゃった
次に是非注文して、正しい食べ方で楽しいみます。
あっ、これは限定食品だ、土曜日の夜七時だけ、
もう最後の二個だった。

one_men.jpg
これも美味しい、「酒漕大腸」ぐらいと書くんです。
美味しいけど、実は豚の大腸だ、
チャレンジ出きったら、是非注文してみてください。

one_men (3)
これは「上湯浸娃娃菜」と言う料理、台湾の野菜料理作り方だ。

one_men (5)
僕の注文、「蝴蝶腩撈粗麺」だ、始めてくるから、
一番有名なの注文したほうが好いと思っていた。
注文時、店員はお客さんに「ネギと胡麻が要りますか」で訊いている、
「要/唔要」(要ります・要りません)、
イゥ・ンーイゥと教えるか書いて見せてください。

麺は、2センチがある、だからソースが上げられるね、
これがこの料理のセールスポイントだよ。

料理・味:★★★★
値段:★★★★
サービス:★★★★★
雰囲気:★★★

住所:北角和富道93番銀輝ビル地下一階

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
  • このエントリーのカテゴリ : 北角
 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
