09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
Sktoast (5)

この建物、街市(日本語は、市場という意味だ)です。
こんな建物は、香港各地も建ててあるよ。
低い二三階、食品や生活製品を売っている、
最高の階、フードコート(熟食中心)があるね、
家賃が安いから、よく美味しいものを探しやすい。

Sktoast.jpg

僕に聞いたら、一番美味しい奶茶どこで?
答えはここだ。
特にアイスミルクティー、凄い美味しい~!
ここの料理の作り方、全部も伝統的なのなんです、
そして、他の店にあまり探さないかもしれない。
店長は歳をとったおじちゃんだし、生徒もないし、
たぶん、将来はいつかこんな料理が食べられないね。

Sktoast (4)

メニューは、壁に掛けてある。
値段は、古い中国の番号表示だ。小学生の時に習ったけど、
もう忘れちゃった。

Sktoast (2)

僕のお勧めは、「凍奶茶」と「西多士」だ。
凍奶茶は、他の店に、よくミルクの味は茶の味より、
ちょっと濃い、茶の味は飲めない。
ここのは、茶の味が出られと、舌の上に踊るよ~!
そして、奶茶を作って、クリームソーダの瓶に入ると、
冷蔵庫に冷やす。
だから、元の奶茶味、そのままにしてあるよ。

西多士(フランストースト)も、香港茶餐廳のメニューに書いてある。
でも、ほとんどパンカツの作り方なんだ。
ここのは、揚げトーストのだ、作り時間が要るから、
モダンの店も作りたくない。

本当に、まじめな店だ、行かなければなれない!
おじちゃんは英語が話さないと思う、
皆が行ったら、是非、「凍奶茶」と「西多士」をメモしてみてください。

あと、営業時間は、午後五時半ぐらいまでです。

料理・味:★★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★★
雰囲気:★★★

住所: 上環市政ビル二階フードコート内
(電車上環駅まで、徒歩3分;又は地下鉄駅から、徒歩5分)

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
  • このエントリーのカテゴリ : 上環

タグ : お勧め

 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
