07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
俺日本へ行ったとき、
あまり駅の周りに開いてる店に入らなかった、
何かまずいと言う感じがある。
たぶん、駅の周りに、必ず入りやすくて、
便利な料理だけ食べられるだろう。

香港には、ずっと前、Maxim'sパン屋だけ設立してあった、
今もういろいろ。

俺時々この店て入る。
元々、伝統的な漢方茶を作って売る店、
飲み物の種類が少なかった。
IMG_1466.jpg

今、人気で、モダンな健康食品センタになった。
よく駅に見えて、ちょっと休みできるところだ。
飲み物もたくさんあるし、伝統的な漢方茶はもちろん、
他にジュースや、軽食など。
売れる品物も「旬」、例えば、夏は桃ジュースが売れた、
今の秋はココナツ鳥スープ。
IMG_1467.jpg

忙しいの方も、スープがここで飲める、
広東スープは、香港人にとても大切な飲み物だよ、
材料の栄養はスープに入れて、飲んだら体にいい!
軽食も売れてる、ちょっと美味しいだね。
IMG_1465.jpg

因みに、店にwifiがあるよ、
インターネットを捜したらこの店に入ってみよう!
日本の皆さん香港へくるとき、
子ともを連れてきるの?

そうしたら、コンビニにこれを買って、いかがですか?
IMG_1069.jpg

地元のブランド「Nestle Dairy Farm」の新製品、バナナアイスバーだよ!
広東語と英語が書いてある「笨NANA」。
英語の発音Bananaと同じけど、
意味が可笑しい、馬鹿バナナと言う意味だ、なんぜ?

じゃあ、何のために買ったんの?
IMG_1070.jpg

ハハ、面白いでしょう?
子ともがきっと好きだろう。
IMG_1072.jpg

大人気なので、ちょっと捜し難いよ、どこでも売れちゃった!
これを見えば、ぜひ買ってみてください!

タグ : デザート

tai hing

みんなさん広東料理のなかに、焼味料理が知りますか?
香港人は、焼味が好きだ人が多いです。
焼味という料理は、豚焼きや、鳥焼きなど、色々。
僕も大好きだよ。

太興新世代は、焼味専門店だった、
八年前ごろ、茶餐廳のスタイルに成った。

写真にの食べ物、八寶飯だ、
焼味料理が八種類ある。
焼味料理がまだ食べていなかったら、
これを食べてから、焼味料理が了解できるよ。

ここの奶茶も好い、冷やす奶茶なんだ、
奶茶が氷中に置いてある、味がそのままにある。

あと、お土産に買えるよ。
香港味、お持ち帰ろう
tai hing (2)

料理・味:★★★
値段:★★★
サービス:★★★★
雰囲気:★★★

住所:このリンクを押してください。

タグ : お土産

Image105.jpg

昨日、家にごろごろしたよ。う~ん、だんだん草食男になるかな。
ちょっと熱浪のポテトチップを食べたい。それから弟に教えた。
弟:兄、一緒にスーバーへ行こう!
僕:いいえ、家にごろごろのほうが好い~
弟:熱浪を買いに行こう、早く~
僕:ううん、自分で行ってください


仕事はとても疲れたが、失礼しますね!

去年東京へ行く前に、日本語を勉強してる友達に、お土産のことを聞いて、
答えは熱浪ポテトチップだ、その時にとても意外だった。
香港人は日本のポテトチップが好きだったと思っている、
どうして香港のポテトチップが欲しいですか?
確か、友は「日本のポテトチップはまあまあ美味しい」と言った。


Image106.jpg

子供時、台湾にポテトチップ全然ないです、
だから香港へ来た時、この品物を知りました。
パッキングの外に「ホット&辛い」を書いてあるけど、
心配しなくてください、あんな味が全然ないよ。
実は、バーベキュー味のです。
もう二十何年に渡った、いつでも香港人たちのポテトチップ。

タグ : お土産 軽食

お久しぶり、関西へ行ってきました。

旅行する時に、しなければならない事は、お土産を買うです。
ちょっと意外だ、成田空港より、関西空港のお土産店が少しいしかありません。
だから、今度のお土産がちょっと足りない。

皆さん香港へ来る時、何のお土産を買いたい?
香港へ来た日本人に訊いたら、
よく「奶茶」をもらった。

今日は、リプトンの奶茶を紹介しましょうか。
香港に住んでるけど、家に茶餐廳の奶茶が作れない。
まず、茶餐廳のいろんな茶のスケールが自分で作るし、
それで、このオランダメーカーの無糖練乳で入れる。
でも、この無糖練乳は世の中、どこでも売っていない。
メーカーの90%以上の製品は、香港の茶餐廳に送るよ。
だから、香港以外の国に、香港風の奶茶が飲めません。

香港に売っているインスタント奶茶がたくさんあるけど、
本物と一番近い味のは、ぜひ、リプトン「金裝倍醇」の買ってください。
スーパーに買えるよ。

タグ : お土産

 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
