07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
お久しぶり~
おかけさまで、日本の旅楽しかったです、
色々な美味しいものを食べられた、
温泉も気持ちがいいし。

今日の記事、二三月前の食事だった、
最近、香港の現地料理あまり食べなかったね。
cheung kee (2)

テレビの番組が紹介してから、人気が成って、
跑馬地の「街市」(市場)の中にある「昌記」と言う店だ。
作るのは、茶餐廳に似てる料理だ。

これ、名物「厚切油砂多」(どういう意味?)
凄い厚切りトーストなんですよ、10cmぐらいかもしれない、
パンの中に軟らかいし、トッピングもちょうどいい、
普通な料理でも、こんな美味しくなります、素晴らしい店だ。
cheung kee (3)

トスートを食べれば、もちろん、奶茶と一緒で。
cheung kee (4)

他の名物、「雪菜」(日本の漬物と同じぐらい物)で作る麺料理、
新鮮けど、僕は特別な感じが無かった。
cheung kee

跑馬地へのトラムに乗ったら、
ぜひここの不思議なトーストを食べに行ったほうがいいですよ。

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★★★★★
雰囲気:★★★★

住所:跑馬地黃泥涌市政ビル二階
(店が多いから、店の名前や他の店の誘いを注意してください)

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示
皆、香港の大澳へ行ったことがある?
ここは「香港ヴェネツィア」です。
昔に、まだ町になる時代、香港漁村なんですよ。
ここは、人がとても親切だし、食べ物も美味しいし、
昔の香港ですね!

今日は、ここの「雞蛋仔」を紹介してあげたい。
玉子を作るし、甘いし、
玉子作るケーキだね。
日本の人形焼に似ているけど、
何でも入れない。

では、どうしてここのを紹介したい?
実は、今香港の店はほとんど電気道具を使っている、
この店また伝統的な作り方をしていて、
炭焼きのなんですよ。

それから、玉子の味は、他の店のほうが濃いし、
その中にケーキがいっぱいだし、
国民の休日に、いつも長い列があるよ!
天壇大仏へ行ったら、大澳も行きましょうか?

料理・味:★★★★
値段:★★★★★
サービス:★
雰囲気:★★★

住所:大澳石仔{土步}街の周り

より大きな地図で 香港美食ナビ を表示

タグ : 軽食

すぐ、旧正月です。明日から、四連休始めましょう!

疲れたなぁ~

今日の昼ご飯は、課長をおごってもらった。
團年飯は、旧正月イブに家族に会って、晩御飯を食べる。
ても、この形式は、会社や友達ともたいていある。
「團」は、漢字の意味、「皆一緒に会います」ぐらいです。

魚一丁へ行きたいけど、また開く。
最後「利苑酒家」へ行った。

値段がちょっと高いから、自分はあまり行かない。
でも、香港の茶樓の中で、このブランドはとても好いと思う。
お勧めは点心だね。

写真は、名物「冰燒豬腩肉」(広東スタイル焼き豚の脇腹肉)、
もし、この茶樓へ行ったら、是非食べないと。

料理・味:★★★★
サービス:★★★★
値段:★★
雰囲気:★★★

住所:九龍湾福モール1期F2番
(他のエリアに支店がある、訊いて下さい)
 

プロフィール

ジェイソン

Author:ジェイソン
香港に生まれて、台湾に成長する
日本の事について、何でも大好きです
2008.09から、日本語の勉強を始める
仕事:会社員
趣味:旅行・食べ歩き・買い物
買い物:シップス・ビームス・アローズ
よろしく、お願いします。

 
 
 

カテゴリ

 

タグリスト

 
 

フェイスブック

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

メールフォーム

ご希望の香港旅行情報や食事など、
メールを書いてみてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 

日本のどこから?


ジオターゲティング
 

ランキング

 

QRコード

QR
